マスカルポーネのクリーミーチーズグラス☆簡単で美味しいチーズクリーム

マスカルポーネのクリーミーチーズグラスケーキ
おはようございます。
めろんカフェを訪れてくださって、ありがとうございます!

本日のレシピは、マスカルポーネを使ったチーズクリームです。
子ども用にはフルーツを、おとな用にはエスプレッソのソースを添えて作ってみました。

ソースは市販のものを使いました。
好みのジャムでも美味しく作ることができます。

とろりとした食感のやわらかチーズクリーム、さっそく実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 4~5人分(約10分・冷やし時間含まず)

マスカルポーネチーズ・・・80g
ヨーグルト・・・20g
グラニュー糖・・・60g
生クリーム・・・200ml

<<作り方>>

① 生クリームを八分ほどに泡立てます。
マスカルポーネのクリーミーチーズグラスケーキ01

② マスカルポーネ・ヨーグルト・グラニュー糖を混ぜあわせます。
マスカルポーネのクリーミーチーズグラスケーキ02

③ ②に①の生クリームを少し入れて混ぜ、なじませます。残りを入れて混ぜたら、出来上がりです♪
マスカルポーネのクリーミーチーズグラスケーキ03

※ クリームチーズでも作ることができます。マスカルポーネは冷たいままでもやわらかいので、冷蔵庫から出してすぐに使えて便利なチーズでした。


拍子抜けするほど簡単に、作ることができました。
エスプレッソのソースは、マスカルポーネチーズについて販売されているものもありますので、見かけたらぜひ使ってみてくださいませ。


ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます!
またぜひ、覗いてみてくださいね♪

▽こちらも宜しければ応援、お願いいたします!
300x250_5 (2)
(投票 2014年7月31日正午まで)





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド