簡単そのままメロンカキ氷!(素材ひとつ&トッピングひとつ)

簡単そのままメロンカキ氷
こんばんは。
暑い日が続いていますので、今日はこんなおやつを作ってみました。

なんとなくブログ名にぴったりな見た目のカキ氷です。

使った素材は、ふたつだけ!
むしろトッピングを除けば、ひとつだけ(笑)

メロンです!

レシピといえるのか不安ですが、こんな感じで作りました、ということで。
それではさっそく♪


<<材料>> 3~4人分(約5分・冷凍除く)

メロン・・・1/2個

練乳・(トッピング・お好みで)・・適量

<<作り方>>

① メロンの種や皮を取り除いて、ミキサーやジューサーでなめらかにします。
簡単そのままメロンカキ氷01

② 冷凍用の袋や容器に入れ、凍らせます(カチコチになっても砕くことのできる袋がオススメです)。
簡単そのままメロンカキ氷02

③ 盛り付けて、好みで練乳をかけたりメロン(分量外)を添えて、完成。どうぞ召し上がってください♪
簡単そのままメロンカキ氷03


▽メロン大好きな弟くんは、大喜びでした。
簡単そのままメロンカキ氷00
しかし着ているもの、上がシャツだけとか…真夏ですかい☆

わたしは先週からの疲れがたまっていたのか、体調をくずしていました。
無理ができず、もう若くないなぁ、と痛感です(笑)。

どうかみなさま、体調をくずされませぬよう。

最近まで、はやくあたたかくなるといいですね、とか言ってた気がしますが…。
気持ちのよい季節が短すぎる感じがしますぞい☆

「メロンで作る♪極上デザート」コーナーにレシピを掲載中!

ありがとうございました!
また、宜しければ覗いてみてくださいね。





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



コメント

あやの

No title
豪華なかき氷だ(*^_^*)
息子はメロン大好きだから、その前に食べちゃいそう(;一_一)

体調が悪い時は手抜きして、ゆっくりしてくださいね!!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
美味しい素材はそのままでも美味しいですものね。
暑かったのでカキ氷にしてしまった感じですが、もし甘さが足りなくても足すことができるので、手を加えるのもありかなと思いました^^
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド