マロンペーストでつくる、栗豆腐☆ちょっとかわった簡単カフェ風おかず&お知らせ

マロンペーストでつくる栗豆腐
こんにちは。
当めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のレシピは、マロンペーストを使った豆腐をご紹介します。

寒天を煮溶かしたあとはミキサーにかけるだけ。
しっかりした豆腐なので、崩れにくいです。

味のアレンジも、お好みで♪
詳しくは、レシピのあとに綴ってあります。

▽使ったのは、「ホセ・ポサーダ」の「マロンペースト」です。
シンプル簡単に優しい彩りマーブルマロンパウンド01
最近、この商品を使ったおやつや料理が多いのは、サンプルをいただいて試したところとても美味しかったので、ちょっぴり多めに購入したからです☆

当めろんカフェでご紹介させていただいたところ、ご興味をもってくださった方が多数いらっしゃることから、販売をされている有限会社銀作さまからサンプルのご案内をさせていただけることになりました(*^-^*)/
ありがとうございます!

☆☆☆

銀作さまよりのお知らせです。

『ホセ・ポサーダ公式サイト』(新しいウィンドウで開きます)の、『お問い合せ内容』へ「めろんカフェからの紹介」と明記頂き、「マロンペーストのサンプル希望」「マロングラッセのサンプル希望」「マロンペースト・マロングラッセのサンプル希望」と、ご希望のサンプルを記載頂ければ完全無料でお送りさせて頂きます。
(大変恐縮ですが「お菓子作りが趣味の方もしくは、カフェ等飲食店を経営されている方」限定となります)

サンプルの容量はそれぞれ、マロンペースト:100g、マロングラッセ:80gです。

☆☆☆

ご興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね。
本当にとっても美味しいですよ♪
兵庫県姫路市にある企業さまです。


では本日のレシピのほう、実際に作っていきますね。

<<材料>> 6人分(約5分・冷やし時間含まず)

マロンペースト・・・150g
豆腐(絹)・・・150g
粉寒天・・・4g
水・・・300ml

※トップ写真の盛り付けでは、上にマロンペーストを置き、金箔の粉を散らしています。

<<作り方>>

① 水と粉寒天を鍋に入れて火にかけ、かき混ぜながら沸騰させ、1分ほどそのまま熱します。
マロンペーストでつくる栗豆腐01

② ①にマロンペーストと豆腐を加えてミキサーで攪拌させ、型に流して冷やし固めれば出来上がりです♪
マロンペーストでつくる栗豆腐02

マロン味の、ほんのり甘い豆腐です。
ペースト以外に砂糖を加えていないので、料理につけても大丈夫そうな味わいでした。

ランチの前菜や、ちょっとお洒落なおつまみにいかがでしょうか。

甘いデザートとして召し上がるときには、砂糖を加えるか、黒蜜をかけてお楽しみくださいませ♪


それでは本日も、ありがとうございました。
またいらっしゃってくださいませ♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド