バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ☆スパイス大使・冬のごちそうレシピ

バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ
こんばんは。
訪れてくださったかた、本当にありがとうございます。

ガレットデロワの材料を購入したときに、オマケで「フジッリ」というパスタをいただきましたので、市販のミートソースを使ってパスタのソースを作ってみました。

カールマカロニとも呼ばれるこの「フジッリ」、くるくるとらせんになっているところが可愛らしいです。
バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ01
マカロニより太さがあるので、食べ応えがありました。

表記どおりの100gをひとり分としてゆでましたけれど、250gで3人分かなぁと思ったくらいです。

あと、焼くときにはソースを全体にかけたほうがいいかなと思いました。
全体にからめず、かけただけのパスタソースですと、そのまま出ているパスタ部分がかたくなってしまったのでした。

気軽に使える市販のミートソースにGABANのスパイスを加えて、爽やかで味わい深く。
ひと手間で、味ってかなり変わるんですね。


▽使ったのは、今回のモニター商品の2種です。
バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ02
GABANバジル
GABANローズマリー

このバジルは大好きなスパイス瓶のひとつなので、キッチンに欠かしたことはありません。
手ごねパンに使ったり、鮭をムニエルにするときに塩コショウと一緒に使ったり、活躍してくれています。


おいしかったので、これからクリスマスなどのパーティの食卓に、手軽に一品増やしたいときにまた作ろうかなと思いました。


ではでは、作っていきまっしょい!


<<材料>> 3人分(約20分)

パスタ(フジッリ)・・・300g

「GABANバジル」・・・小さじ1
「GABANローズマリー」・・・ひとつまみ×3人分
市販のミートソース・・・300g
牛乳・・・大さじ1
粉チーズ(パルメザン)・・・大さじ2


<<作り方>>

① フジッリをたっぷりの湯(分量外)とひとつまみの塩(分量外)で茹ではじめます。

② ミートソースに牛乳を加えて混ぜます。
バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ03

③ ②に粉チーズを加えて混ぜます。
バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ04

④ ③に「GABANバジル」を加えて混ぜます。
バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ05

⑤ 耐熱皿に茹であがったフジッリを敷き、上に④を全体にかけます。「GABANローズマリー」をのせて、オーブントースターで焼けば、出来上がりです(200度のオーブンでは7・8分です。様子をみながら焼いてくださいね)。
バジルとローズマリーでつくる、簡単ミートソースフジッリ06


▽【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド