運動会のお弁当☆2013秋のイベント園弁当

運動会のお弁当2013
こんばんは。
本日はお疲れさまでした!

幼稚園では最後となる運動会、無事に終わりました。
お兄ちゃんも行ったので、5回目なんですよね。考えてみればすごいなぁ……。

子どもたちが大きくなっているわけですね!

心配していた天気のほうも、10月とは思えないほどの暑さと陽射しでした。
このお弁当は、ひとつずつ中の箱が取れるので、大人2人分+子ども1人分+サンドイッチ、という感じになります。

今朝は、このお弁当と同時に、食後のおやつにと思ってパウンドケーキを2種類焼きました。
一緒に昼食をご一緒するご家族にもお配りしたかったので。

他にもいろいろやっていたので、4時半起きです(笑)

そちらのレシピはこの次の更新で載せます♪


いまはとりあえず――。
子どもたちをお風呂に!

ではまたっ♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

あやの

No title
運動会お疲れ様でした!!
真夏日って言われてた日に運動会だったんですね(+o+)
観ているだけでも大変ですよね!!
最後の運動会、どうだったのかな?
お弁当も気になるけど、運動会も気になりますよ(^-^)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!

日陰がない場所では、それはもうじりじりと焼かれている感じで(笑)
毎年赤組と白組に分かれて競っていまして、息子のいるほうの赤組が惨敗でした!
けれど最後に、年長さんはみんなメダルをもらったので、思い出としてはよいものとして残ったようです。

パパたちが走るリレー競技もあるのですが、狭い園庭を走るので毎年数人が転んでしまいます。パートナーは転ばず何とか走りきり、バトンを無事つなぐことができました。

ママは早起きでお弁当、パパは競技に参加で、ふたりともへろへろになって帰ってきた最後の運動会でした。良い意味で燃え尽きました☆(笑)
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド