ドライフィグとシナモンのフルブラ☆自家製フルーツブランデー

ドライフィグとシナモンのフルブラ(フルーツブランデー)
こんばんは!
今度は、ドライフィグ(白いちじく)とシナモンスティック(セイロンシナモン)を漬けたフルーツブランデーを作ってみました。

ドライフィグは有機栽培のものを使用しました。
漬けるだけなので、作り方も簡単です。

1日置いて出来上がったフルブラは、スパイシーな香りに仕上がっていました。

中に漬け込んだドライフィグが良い感じにふっくらと戻っていたので、紅茶に入れて飲んでみました。
かじってみると、さすがにお酒に弱いわたしではクラッとなりましたが、なかなかおいしかったです。

シナモンの風味といい、白いちじくのやわらかな甘さといい、やっぱりお菓子に使いたくなってしまいます!

がんばるパートナーに、好きなケーキを何か焼こうかなと思います。

とりあえずレシピモニターとしての役目をまっとうしなければっ!
というわけで、フルブラの作り方を綴りますね。


<<材料>>

サントリーブランデーV.O・・・1/3本
ドライフィグ(白)・・・100g
シナモン(スティック)・・・1~2本


<<作り方>>

① 密封できる瓶にドライフィグ(白)とシナモン(スティック)をそのまま入れます。
ドライフィグとシナモンのフルブラ(フルーツブランデー)02

② サントリーブランデーV.Oを注ぎます。パッキンつきの蓋をして1日置けば、出来上がりです。
ドライフィグとシナモンのフルブラ(フルーツブランデー)03


▽【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


▽道具の揃うプレゼント企画もあります。
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストロベリーアンドラズベリー

フルブラ
こんばんわ♪

この前のはりんごとキウイのフルブラなのですね。

ドライフィグとシナモンのフルブラも美味しそうです。

いろんなフルーツでフルブラしたいですね。楽しそうだし、飲みたくなりました。

めろんぱん

ありがとうございます
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
コメントありがとうございます。
いろんなフルーツでフルブラ、楽しいですよ。自分流のおいしさに出逢えるかもしれません^^
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド