チョコボのキャラ弁当(FFシリーズ)

FFチョコボのキャラ弁当
おはようございます♪

チョコボの黄色に卵ではなく、ふりかけを使って作ってみました。

使用したのは「はごろもフーズ」さんの「デコふり」の黄色です。
酢豚がおかずなので、そのなかのにんじんをちょっと切って、くちばしに見立てています。

食べる本人の弟くんは卵が好きなので、ハート形の卵焼きにして入れてあります。

目のなかの白い部分、実はごはん粒を白いまま1/2に切ったものを使っています。
ほっぺはケチャップです。

ケチャップをつけるときには、竹串や箸の先を使ってくださいね。
直接チューブから絞ってしまうと、水分が出てきたり広がってしまったりして、ヒサンなコトになっちゃいます。
がんばった仕上げで失敗してしまうと悲しいですから。


閑話休題。

そういえば、いつものプリンの入れ物を変えてみました。
ちょっとプーさんのはちみつのツボっぽくて、気に入っています。
いつものプリン

そんなわけで、上からはちみつを流しいれてみました!

結果、はちみつ好きには嬉しいものになりましたが、冷たいものに注いだため、ちょっと固いはちみつに!
今度ちゃんとはちみつプリンとして作ってみたいです(*^-^*)/
いつものプリン01

ではでは♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

あやの

No title
お~可愛いチョコボがお弁当にいる!!
デコふりの黄色で作ればいいんですね(*^_^*)

プーさんのはちみつポットみたい(*^^)v
入れ物が違うだけで気分も違いますね(笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
そうなんです! デコふりの黄色なのです。
お弁当箱が黄色なのでいろいろ目立たないですが(笑)、便利に使わせていただいています。
プーさんのはちみつポット的な入れ物、いままでのものよりちょっと大容量なので、それも嬉しいようです☆
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド