簡単プリンで、ひな祭りに作ってみました

ひな祭りの3色プリン
彩りきれいなプリンとジャムのデザートです。

我が家はどちらも男の子なので、ひな祭りのお人形はありません。
なので、そのかわり幼稚園で作ってきたものを飾ってみました。

▽弟くん作。
IMGP8385a.jpg
素材はティッシュペーパーの箱と、トイレットペーパーの芯を使っています。
年少さんのとき、「母の日」の絵で目を4つ描いてきたつわものだったのですが、どうやら成長したようです。

プリンにつきまして。

「抹茶のプリン」「普通のプリン」を順にグラスに冷やし固め、一番上にはイチジクのジャムをシロップでのばして流しました。1色分の手間が省けて、いっそう簡単に。

▽ジャムシロップです。
ひな祭りの3色プリン01
レンジ加熱した水と砂糖で、お好みをジャムを溶きのばすだけ。

▽上のクリームは、絞り出すだけのホイップです。
ひな祭りの3色プリン02
少し使ってデコレーションするだけなら、手軽に使えて助かりますね。

関東、本日も寒いです。
でも、春はもうすぐ。

寒さが飛んでいっちゃうくらいに、素適なひな祭りを過ごせるといいな(*^-^*)


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド