消防車のキャラ弁当☆はたらくクルマのおにぎり

消防車のキャラ弁当
かに風味かまぼこで簡単に作りました。
スライスチーズ、海苔、ご飯と4品で作れる、消防車のおにぎりです。

<<材料>>

ご飯・・・80~120g(子どもに合わせて)
スライスチーズ・・・1/4枚
海苔・・・八つ切り1枚
かに風味カマボコ・・・4~6本


<<作り方>>

① ラップにご飯を乗せ、長方形にしたら真ん中から右半分を少し押さえて高さを左右変えます。
消防車のキャラ弁当01

② 全体にかに風味カマボコの赤い部分を貼り付け、お弁当箱に詰めます。回転灯は、かに風味カマボコを切ってマヨネーズをつけて置きました。
消防車のキャラ弁当02

③ タイヤは、海苔を円に切ってスライスチーズに貼り、竹串等で周囲を抜きます。あとは窓などを同じように竹串で抜き、ホースは海苔を切り、白い線はかに風味カマボコの白い部分をさいて使います。マヨネーズ等で接着するとずれにくくなります。
消防車のキャラ弁当04


▽おかずで使用したのは「おうちCO-OP ボイルで簡単とろ~り豚角煮」
とろ~り豚角煮トンポーロー
熱湯で温めてできるから、簡単でした。
卵焼きを作りながら火にかけていて、できあがりなので。
お弁当には汁気が多いので、それだけ気をつけておけばokかなと思います。
とろ~り豚角煮トンポーロー00


▽おうちCO-OP。「みんなの あっこれこれ! ブログdeおうちCO-OP」参加はひさしぶりです。
おうちCO-OPバナー

☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

こつぶ

No title
お弁当!相変わらずの頑張りキャラ弁!すごいです!
そういえば、たっちん部活も今午前中で終わりなので、しばらく弁当作ってないです。
楽チンだけど、おにぎりの作り方忘れそうw

いっぱいコメントありがとうです。
うるうるしちゃいましたよ。
言い過ぎじゃなくてね……ホントですよ?
いつもいつもホントにありがとうです。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
おにぎりはノリで! いや海苔じゃなくw
なんちゃって(*^o^*)
でも、いつも創作おにぎりは本当にノリで作っちゃってます。型紙とかナシ☆

コメント、こちらこそたくさんありがとうです。
元気いっぱいもらっていますから、こつぶちゃんが落ち込んでいるときにはこちらの元気が伝えられるといいな。
人間いつもハイテンションじゃ生きてけないですもんね。
たまには落ち込むこともあってあたりまえなのです^^/
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド