サーモンのみるくしょうゆパスタソース

サーモンのみるくしょうゆパスタソース
夕食に作りました。
生クリームは使っていません。

とろみがないので、深い皿に盛り付けます。

材料的にちょっと変わったレシピかも。家にあるもので作ろうと工夫した結果です☆


<<材料>> 3人分(15分)

スモークサーモン・・・100g
まいたけ・・・60g
ほうれん草(冷凍)・・・40g
オイル(炒め用)・・・小さじ1
こんぶだしの素(顆粒)・・・8g
牛乳・・・250ml
しょうゆ・・・小さじ1
粉チーズ(パルメザン)・・・5g


<<作り方>>

① スモークサーモンは適当に切り(炒めているときにほぐれます)、まいたけは食べやすく割きます。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース01

② フライパンにオイルを熱し、スモークサーモンとまいたけを炒めます。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース03
サーモンのみるくしょうゆパスタソース04

③ 牛乳としょうゆ、こんぶだしの素(顆粒)を入れて煮ます。沸騰しすぎないよう火加減は弱めです。ほうれん草(冷凍もしくは下茹でしたもの)も一緒に入れます。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース05

④ 仕上げに粉チーズを入れ、かき混ぜてできあがりです。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース06


あとは茹でたパスタと合わせて盛り付けます。

--------------

我が家の子どもたちは、ほうれん草に苦手意識がありません。
初めて食べた、バターで炒めたものが美味しかったらしいです。

ほうれん草は今回、冷凍ものを使いましたが、生のものを使うときにはパスタと一緒に茹でて湯を切り、皿に盛りつける前にソースと合わせて盛り付けています。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド