タンドリーチキンで、ご飯と一緒にパクパク野菜チキン

タンドリーチキンで、ご飯と一緒にパクパク野菜チキン

▽今回活躍したのは、「タンドリーチキン」
タンドリーチキンで、ご飯と一緒にパクパク野菜チキン02
このパッケージの中にある小袋、1袋を使います。

子どもと食べるには、これが丁度よかったです。
あと、鶏肉は冷凍のものを解凍して使っていますので、生だと少しレンジの加熱時間が異なります。少なめにして回し、様子を見て時間を足していってくださいね。

今回は、水は入れていませんが、野菜からでたスープで良い感じに仕上げることができました。

ルクエってすごいなぁ。


<<材料>>  3人分(調理時間・15分以内)

「ハウススパイスクッキング タンドリーチキン」・・・1袋
鶏肉(もも)・・・200g
ぶなしめじ・・・40g
キャベツ・・・60g
長ねぎ・・・1/3本(30g)


<<作り方>>

材料を食べやすく切り(キャベツは手でちぎり)、ルクエに入れて「ハウススパイスクッキング タンドリーチキン」をふりかけて混ぜます。レンジ500Wで7~8分加熱して、1・2分蓋を閉じたまま蒸らせば、出来あがりです。
タンドリーチキンで、ご飯と一緒にパクパク野菜チキン01



ふりかけて混ぜるだけで、この味。すごいと思います。
ご飯と一緒に盛って、スプーンですくって混ぜながらいただきました。

手軽! 本格!
いいもの発見です。


▽【レシピブログの「ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理」モニター参加中】
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆



▽めろんぱんは、2012年のスパイス大使です。がんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド