オレガノでつくる、3種の簡単ラビオリ

オレガノでつくる、3種の簡単ラビオリ

以前作ったGABANオレガノのラビオリ(アボカド)を見て、また作ってみました。

今度は中身をかえて、3種類に。

「トマト・スライスチーズ・水菜・パルメザンチーズ・オレガノ」のラビオリ
「ベーコン・レッドビート・パルメザンチーズ・オレガノ」のラビオリ
「イチゴ・レーズン・クリームチーズ・シナモン」のラビオリ

です。

スパイスは「オレガノ」と、「シナモン」を使いました。
挟むのに使ったのは、市販のギョーザの皮です。

3つめのラビオリは、いわゆるチャレンジレシピです( ̄∀ ̄*)

郷里の岡山は、実はいろいろグルメの集まる県なのですが、チャレンジャーなお店もけっこうありまして(笑)
例えば、私が学生の頃から「もんじゃ」には「デザートもんじゃ」というアイスやクリームをじゅうじゅう焼くお店があったり・・・まあ、そんなノリで作ってみました!
おいしかったですが、ひとによってはいろいろ評価の変わる味かもなのでご了承くださいませ;

ではでは、レシピです。


<<材料>> 12個・3種を4個ずつ(4人分)

☆A
ミニトマト・・・2個
スライスチーズ・・・1枚
水菜・・・4片

☆B
ベーコン・・・4片
レッドビート・・・4片

☆C
パルメザンチーズ・・・4g
オレガノ(GABANの瓶を使いました)・・・1g

☆D
イチゴ・・・2粒
レーズン・・・5g

☆E
クリームチーズ・・・15g
シナモン(GABANの瓶を使いました)・・・小さじ1/8

☆F
オレガノ(GABANの瓶を使いました)・・・1g
オリーブオイル・・・大さじ2


ギョーザの皮・・・24枚


<<作り方>>

① まずCを混ぜておきます。ギョーザの皮4枚にA、4枚にBを乗せ、どちらにもCを振りかけます。それぞれに1枚ずつギョーザの皮を乗せ、合わせ目に水をつけて平たく閉じます。
オレガノでつくる、3種の簡単ラビオリ03

② スライスしたDを4枚に乗せ、こちらには混ぜたEを乗せて同じように皮を乗せて水で閉じます。
オレガノでつくる、3種の簡単ラビオリ04

③ ①と②を、たっぷりの湯で3分間ほど茹でて、水気を切り、皿に盛りつけて、混ぜたFをかけて出来上がりです。
オレガノでつくる、3種の簡単ラビオリ01







▽もう一枚の皮で閉じる前の、3種類を並べてみました。ギョーザの皮が大判のものしか売ってなかったので、ちょっと大きめに仕上がりました。
オレガノでつくる、3種の簡単ラビオリ02
大きなもちもちタイプの皮だったので、3枚でも満足しました。

2枚は普通に美味しくて、デザートな感じのラビオリは、FをかけなくてもOKだったかなと思いました(*'ー'*)

「オレガノ」は、加えると爽やかな感じになり、べったりしそうなものでも気持ちよくパクパク食べられる気がします♪



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド