入学おめでとう!ミニランドセルにラッピング☆バニラクッキーの続き

入学おめでとうラッピング03

cotta(コッタ)さんで見つけた、ミニランドセルみたいな可愛らしいバッグ、お菓子を入れて贈るのにいいなぁと思って用意していました。
「入学おめでとう」という文字とイラストの描かれたタグつき!

「ぼくもらんどせるほしい~!」と、お兄ちゃんの本物のランドセルを見て号泣していた弟くん。これなら喜ぶかなぁと、我が家の子どもたちにも用意して、いざラッピングしまショウ♪

まずはクッキーにデコレーションです。
あいかわらずコルネを使わないで、スプーンと竹串で、キラキラのアラザン(砂糖を丸い粒々にしてコーディングしたもの)をクッキーに貼りました。
バニラクッキー07

使ったアイシングは、クッキーには卵黄だけを混ぜ込んだので、そのとき使わなかった卵白で作りました。

☆アイシング

<<材料>>

粉糖・・・大さじ1
卵白・・・少量

<<作り方>>

小さな器に粉糖を入れ、スプーン等でかき混ぜながら少しずつ卵白を足していきます。流動性のある扱いやすい固さになったら足すのをやめ、よく混ぜて出来上がりです。

▽今回使ったアラザンです。
バニラクッキー08

贈る相手の女の子が、パステル調の空色が好きなので、このカラーを選びました。

アラザンを使うときは、ビーズ細工を作るときと同じで、こんなふうに高さのある広い器に入れると扱いやすいです。
バニラクッキー01
料理に使う用のピンセットがあると便利です。

クッキーは、昨日アップしたレシピで作ったものです。
「バニラクッキー(クッキーのレシピ)☆型抜きクッキー、卒園・入学の贈り物にも」
バニラクッキー06

クッキーのデコレーションが出来上がったら、シリカゲル(乾燥剤)と一緒にクリスタルパック(小分け用の透明袋)に入れて、タイ(針金入りのカラービニール紐)で留めます。
入学おめでとうラッピング01

あとは、壊れないようにパッキン(もわもわふわふわした紙の千切り)を緩衝材にして、ミニランドセル型のバッグに詰めます。
入学おめでとうラッピング02


これで、出来ました♪ 完成です!
入学おめでとうラッピング
見た感じ、手間はかかりそうですが、簡単な手順です。
ラッピング素材も、cottaさんみたいに安く購入できる製菓材料のショップなら、街の雑貨屋さんより探す手間も省けますので、助かっています。

といいますか、子どもたち連れて雑貨屋さんとか行けない;
行くとはしゃぐ子どもたちが棚に引っかかったりひっくり返しそうで、すごく気を使って探すどころではない気が(;´Д`)
可愛らしいミニカーの誘惑もありますし。子どもたちが「ほしい」と騒ぐからなぁ・・・。

話がそれてすみません☆

このランドセルバッグ、とても丁寧に作られていて、背負うところや横の部分、蓋を開けたときにクリアポケットもついていたりして思わずニヤリとしちゃう出来の良さです。

園から帰ってきて受け取った弟くんも、喜んでいました。
お兄ちゃんは背負おうとして・・・いやそれは無理だろう、とツッコミを!
入学おめでとうラッピング00
クリスマスのお菓子ブーツを履いてみたり、なかなかチャレンジャーな息子です。

とにもかくにも。

この春、入園入学するみんな、心からおめでとうー!!!!!o(^▽^*)人(*^▽^)o




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

No title
前の記事と合わせて。

クッキー美味しそう!!
実は?こつぶもホワイトデーに作ったのですが、まだ書けてません。
途中で具合が。。。orz
まあそんなことはどうでもいいんですが。。。

同じく型抜きクッキーを作ったんですが
ちょっとっちょっと!!全然違うものみたいですよ!?
やっぱりセンスって大事ですよね。
そのセンスが10分の1でもいいから欲しいなあ。

ランドセル可愛いですね。
こつぶも欲しいくらいです。
そういう小粋なことが出来るのがまたさらに羨ましいです。

くー

No title
おっめでとー^^
さすがお菓子もすごく丁寧でおいしそうです。これは絶対喜ぶ!

ユウもハルも大きくなったね。でもこれでお母さんの自由な時間も
増えるっと・・・w

めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
クッキー、限られた時間の中でいっぱいいっぱいでした(〃´`)
ランドセルはツーコインでおつりが来るお値段でした。
いい仕事されているところがあるんだなぁ・・・。

具合いかがですか? お互い大切なイベントが来週ようですから、心配です。
どうかはやくよくなりますように。

私は、ほぼ思いつきで行動しているので恐縮です。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^o^*)

めろんぱん

ありがとうございます
☆くーちゃん
コメントありがとう^^
おかげさまで、もう小学校です。どんどんおおきくなってます。

自由な時間かぁ・・・。
今は時間が足りない足りないと思うけど、変わっていくのかな。
やりたいことはいっぱいあるけど、無理なくゆっくり行きたいです(*^-^*)
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド