毎朝、いっしょに、ありがとう

めろんカフェの日記毎朝の自転車

もうすぐ春です。

そして、こんな光景ももうすぐなくなっちゃいますね。
ちょっぴりさみしいけれど、すこしずつ、でも確実に大きくなっていくんですね。

春からは小学校のお兄ちゃん。

3人で幼稚園に通う毎日。

笑いながらのときもあったし、
怒ってたときもあったし、
風のなか転ばないように一生懸命のときも、
雨に目を必死に開けながらのときもありました。

そして、欠かさず作ってきた園のキャラ弁当。
ほとんど全部、完食してくれて、ありがとう。


まだ、あと一週間。
一日ずつ大切に、毎朝、一緒に通いたいな。

お兄ちゃんの卒園式までに描きたかったイラストです。



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


コメント

こつぶ

泣けるっ……!
うちのは小学校卒業ですが、ちょっと重なってほろり。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
お弁当とか、一緒に通ったわけではないけどやっぱりひとつの節目なのでじ~んとします。
いつまでも小さいままじゃないのはわかってたつもりだけど、やっぱり大きくなったもんだとびっくりすることが多いです。
そして、もれなくみっちゃんまで同じ思いをするのだな、、、とさみしいような、嬉しいような、複雑な気持ちです。

長男くんは何色のランドセルをしょって学校へ行くのかな?
ピカピカのランドセルをしょった姿を見た時はこんなこつぶでもtypっと泣いたもんです。
赤ちゃんだったのに、もう小学生、、、とか思ってたら中学生ですよ!?
びっくりです。
子どもたちがみんな巣立っていったらパパと二人だねー♪なんて話していたこともあるけど、考えるとさみしいね。
いつまでも大人数でうるさい我が家だと思ってたけど、そうではなくなる日がくるんですよね。
さみしいね。。。


いやいやそんな話じゃないですよね!?
さみしいけど成長は嬉しいね。
偉い人にならなくていいから、普通に幸せな人生を送ってほしいです。

あれ?なんかやっぱり違う話になっちゃった。。。長々とごめんなさい。。。

めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
ありがとうございます。
うんうん、こつぶちゃんのところも、ひとつの節目ですものね。親の思いは同じなんだなぁと思いました。
うちも、もう小学校と思っていたらもう中学校っ、て思う日が来ちゃうんですね。
はぅ、今から泣いてしまいそうです(ρ_;)
子どもはいつか巣立っていくんだろうなぁ・・・。
考えてみるとさみしいですね。でも、たまに元気な顔みせに新しい家族みんなで会えるのかなとか思うと、楽しみです^^
家族はずっとつながっていくんだなと。
はわわ、私も何の話をっ。すみませんです☆

あ、ちなみにお兄ちゃんのランドセルはチョコレート色です(*^-^*)
らしいといえば、らしいです(笑)

あやの

No title
うちはまだ年少だけど2年後考えてちょっとウルウル(T_T)
毎日楽しく通うのも幼稚園だけですもんね♪
1日1日楽しく通おう❤

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
あと2年かぁ、我が家の弟くんも同じです。想像してしまうと、ダブルうるうるになってしまいそうですp(´⌒`。q)
お兄ちゃんで思ったのですが、幼稚園は3年もあるのにあっという間だなぁ・・・と。
最初の1年間は、親もいろいろ初めてでドキドキしっぱなし、一生懸命で時間の経過というより園イベントの連続が過ぎ去るといいますか;
お互い、これから2年の園生活(我が家は弟くんが、ですが)大切に過ごしていけますように^^/
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド