コウモリ兄弟のお弁当

コウモリ兄弟のお弁当の01

え~、昨日はバタバタしていて何もアップできず、すみませんでした。
ハロウィンは家族でやっていました。用意もですが、片付けもそれなりに大変デシタ;;

今回は、それっぽいお弁当、コウモリ兄弟の、兄弟弁当です(笑)
「みかんみかん! みかんいれてーーー!!」の子どもたちからのリクエストに応えましたら、予想外にみかんが場所をとり、コウモリ兄弟がキュウクツそうになってしまいました☆

このコウモリの黒おにぎりは、子どもたちが気に入ってくれているので、季節やイベントを問わず使っています。
コウモリさんの胴体の海苔は巻いてもよいですし、ちいさなお子さんでしたら、千切った海苔をまぶすと食べやすくなります。

あと「アメリカンドッグいれてー!!」のリクエストにも応えましたが、このまま応え続けるとなんだかよく分からないお弁当になりそうで心配です(笑)

でも、幼稚園のお弁当は、本人たちが楽しく食べられるのが一番ですものね^^b


▽味の素さんで、以前入賞したおにぎりはこちらに載せていただいてます。ありがとうございます!!
味の素さんの「アジシオ」でつくる「デコおにぎりコンテスト結果発表!」
基本この作り方で作っております。
もちろん、卵にもアジシオで♪


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

sukemarumon

No title
子供たちのリクエストに全部応える
めろんぱんちゃん、あっぱれ!!

みかんをお弁当にこうやって半分にカットして
入れるって斬新で、すんごいきれいだね。
食欲わく!!

ハロウィンの様子ぜひアップしてねーー!
見たいよー!!

ぽちぽち応援☆

めろんぱん

ありがとうございます!
☆sukemarumonさん
まるごと持っていかせたかったのだけれど、園側に何か言われるかなと心配して、お弁当箱に入れるためにこんな感じに(笑)
まるで太陽めざして咲いた花のようです。

ハロウィンのもですが、写真整理がなかなか追いつかず;

作ったクッキーとケーキくらいはすぐにでもアップとたいなと思っています。
応援ありがとうございます!!
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド