しまじろう弁当&パパのショルダー鞄

しまじろう弁当

弟くんの、本日のお弁当です。
お兄ちゃんは、スヌーピーの滑り台で、なおかつゴーカイジャーのふりかけを持っていくとかで、まとまりのないお弁当になってしまったので画像は割愛!(笑)

本人たちの希望なので、良しですよね!

顔は白いご飯、黄色は薄く焼いた卵で、目や口は海苔です。ほっぺは、いつものようにケチャップを乗せました。

本人の希望、といえば・・・。

パパのショルダー鞄、作りました。
ぴったりの鞄がないとか話していたので、それならば作ってみよう、と思い立ったのでした。

超!!!苦手だったお裁縫ですが、鍛えた(?)かいあってか、形になるくらいには上達・・・したかな?('∇';
基本ミシンですが、手縫いの部分は3針指に思い切りブッスリいきました(汗)
パパのカバン

裏地も中ポッケもあり、携帯やパスも入ります。水筒用の仕切りもあり、こういうところは自分で作ったからこそのオーダーメイド!
パパのカバン02

またしても型紙もなく、線すら引かずにジョキジョキやって頭の中で組み立てシュミレーションしながら作業していました。
それでもピッタリ合うから不思議だなぁ。

こういうのを考えるのは大好きです。




▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

No title
お弁当・・・お弁当はいつもすごいけどっ!!


鞄にびっくりだよっびっくりだよっびっくりだよっ!
すごいことで本当にびっくりなので、三回言ってみたw


型なしでそこまで作れたら、型あったら売れるもの作れるんじゃ?!
こつぶにもオーダーメイドでお願いします!びしっ

sukemarumon

No title
すごーーい!
お裁縫、本当に上手。

私はお裁縫もう見るだけでいやで・・・
今日午前中、幼稚園のバザーに出す手作り品の講習会で
手縫いで作ったんですが、
縫う場所間違えるし最後の縫い終わりあわないし
さんざんでした・・・(汗)

うらやましいーー!!

ぽちぽち☆

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
型があると面倒だったりします(笑)
基本思い付きで動くというか。
でも、これから幼稚園の衣装作りとか始まるんですよね・・・。
今年は2着だから、苦手とか言ってられない背水の陣!!?
型で作って、着て踊れて、みんな同じものを作らなければならないという(;´Д`)

こつぶちゃんのオーダー承りましたっ!
なんてできたらいいな☆

めろんぱん

ありがとうございます!
☆sukemarumonさん
う゛っ。手縫いだと、両手包帯に包まれそうです(笑)
ミシンさまさまのお裁縫だったりします!
「直線だだだだだだーーー!!」の世界です!!

手作り講習会・・・。幼稚園ではいろいろイベントがありますね。
逃れられないというか(汗)
sukemarumonさんですと、バザー、クッキーとかありましたら、すごいすごいの超人気だと思うのですが!!
なかなか意図するイベントはないので、うちも四苦八苦しております(^-^;
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド