満月たまごの肉そぼろ弁当☆本当に時間のないときの、5分べんとう

5分べんとう満月の肉そぼろ弁当
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日のレシピは、今朝時間のないときに作ったお弁当です。
これでパートナーのお弁当を用意して、子どもたちの朝ごはんにもなりました。

みんな美味しかったということで、あっという間に食べてくれました(朝ごはん丼の写真は下に載せました)。
男子はやっぱり肉がいいのかぁ~。

そんなわけで、レシピをご紹介します♪


<<材料>> 1人分(5分)

ひき肉(牛、豚、もしくはあいびき)・・・50g
卵・・・1個
すき焼きのたれ(市販・ストレートタイプ)・・・大さじ1

きゅうり・・・1/4本
塩・・・ひとつまみ
ミニトマト・・・1個

ごはん・・・120~150g
炒め用のオイル・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① 小鍋やフライパンにオイルを熱し、ひき肉を炒めます。色が変わったらすき焼きのたれを混ぜ、中央に卵を割ります。

② 蓋をして火を少し弱め、2~3分加熱します(焦げない火加減で)。その間にきゅうりを輪切りにし、塩もみにします。ミニトマトを半分に切ります。

③ お弁当箱に詰めたごはんの上にそぼろ肉と卵をのせ、きゅうりとミニトマトを添えれば、出来上がりです。


▽小さめで深いタイプのフライパンで作りました。
5分べんとう満月の肉そぼろ弁当01


▽朝食の、「5分どんぶり」としても。
5分べんとう満月の肉そぼろ弁当03
ケチャップで、にこにこ笑顔♪

いいこと、ありますように。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆






コメント

あやの

No title
美味しそう♪
今夜はなんだかんだで夕方食べたおにぎりだけで終わっちゃいました(T_T)
食後のデザートは食べましたけど(+o+)
肉肉星人が3人出没したので、母の分はなし(;一_一)
今夜は同じひき肉でもハンバーグでしたが、そぼろも良いな!!
たまごつけるだけで特別になるし(笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
はわわ。大変だったのですね、お疲れさまです><

ハンバーグいいですね♪
がっつり食べて元気に、といいたいところで肉肉星人出現とは!
お母さんは大変だ(涙)

卵、最近は食べることが多くなりました。朝食べるのが良いと聞いてしまってからです☆
最近寒かったり暑かったり、今日も雨降りでしたし、体調くずされませぬよう、大事になさってくださいね(*^-^*)o
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド