焼きそばの「おにぎらず」作ってみました♪

やきそばおにぎらず
こんにちは。
お世話になっております、めろんぱんです。

いま話題の「おにぎらず」、今日ちょこっと作ってみました。
こんな感じで良いのかわかりませんが、せっかくなので綴っておきます。

岡山出身の私でも、焼きそばとご飯を一緒にワンプレートにしちゃったりしていますが、関東ではどうなのでしょうか。
焼きそばパンとかあるから、やっぱり特に違和感ないのかな?

とりあえず、作ってみた焼きそばの「おにぎらず」、こんな感じでした。


<<材料>> 1人分(約1分)

焼きそば・・・60g
ご飯・・・80g
海苔(全型)・・・1枚

塩(お好み)・・・少々

<<作り方>>

① 海苔の周囲を残すようにご飯を敷き、中央に焼きそばをのせます。
やきそばおにぎらず01
※焼きそばの味が薄い時には、ご飯に塩をふりかけます。

② 向かい合う海苔の角を中央に折り、中身を包み込みます。
やきそばおにぎらず02

③ 残った角も折って完全に包み込めば、完成です♪
やきそばおにぎらず03

アイディア次第で、包み込んだワンプレートならぬワンラップランチとして活躍しそうですね。
手軽で美味しく、サンドイッチのご飯バージョンみたいで楽しいです。


▽おにぎらず怪獣、見参。
おにぎらず怪獣
がっつり食べる休日朝ごはんにも、ぴったりかもしれませんね。
何はともあれ、子どもたちは満足してくれたようです。


本日は簡単すぎてすみません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

こつぶ

No title
目が大きいのはどちらに似てるのかしら?(≧∇≦)

おにぎらず、天邪鬼な私は握らないなら、おにぎりって名前から離れりゃいいじゃんと思ってしまうwww
やきそばとご飯食べますよ。
私や子どもたちはやきそばだけでもOKですが、パパはあくまでも主食はご飯なのでやきそばでもお好み焼きでもご飯が必要です。
いらないのはトーストの時くらいじゃないかなぁ?w

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶ゛さん
コメントありがとうございます!!
弟くんはパパ似、お兄ちゃんはママ似らしいですが、本人たちは実感なしだったりします(笑)
お料理のネーミングっていろいろですよね。ふむふむ。
握るから「おにぎり」、握らないで挟むから「おはさみ」、「おさんど」…ううむ、なんかイメージがw
トーストにご飯はさすがにチャレンジャー過ぎますね、確かに!Σ('∇'*;ノノ
もちトーストは美味しいらしいです☆
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド