絵本「プリンちゃん」のストラップ(食べられません☆)&本日はありがとうございました!

プリンちゃんストラップ08
こんばんは♪
いつもありがとうございます。


食べられないけど一緒にお出かけできちゃう嬉しいアイテム、「プリンちゃん」のストラップを作りました。
前回作ったものが初めて制作したスイーツデコだったので、今度はもっとしっかりしたものを作りたいなと思っていたので。

デザインは、絵本「プリンちゃん」の表紙のイメージからです。


実はこちら、本日、この絵本の作家である「なかがわちひろ」先生と「たかおゆうこ」先生にお会いすることができたので、お渡しするために制作したものでした。

こんな感じで作りました、ということで!(*^-^*)/
ではさっそく、そのときの写真を綴ってゆきます。


▽本体は焼いてかためる粘土を使いました。今回は、ぷらぷらと動く脚をつけるための連結金具つきです。
プリンちゃんストラップ01

胴と脚のパーツを焼きかためている間に、他のパーツを作ります。

▽さくらんぼの部分はアクセサリー用の天然石ガーネットを使いました。
プリンちゃんストラップ02

焼きあがった本体の上面にカラメル色のシリコンを塗り、顔を描きます。

▽顔は油性のカラーペンで、きゅきゅっと。
プリンちゃんストラップ03

▽白いシリコンをクリームのように絞り出し、さくらんぼに見立てたガーネットをのせます。
プリンちゃんストラップ04

この本体に脚を連結し、ストラップを取り付けたら完成なのでした♪

▽右が前回作った「プリンちゃん」、左が今回の「プリンちゃん」です。
プリンちゃんストラップ05
すこしでも上手になっているといいのですけれど☆


▽今回は3つ作ったうちのふたつを包装して、プレゼントにしました。
プリンちゃんストラップ06

残るひとつの「プリンちゃん」、前回のものは弟くんがもらったので、今回はお兄ちゃんに。
お兄ちゃん、とても嬉しそうな顔で「可愛い」と受け取ってくれました。

おそろいになってすみません。
兄弟そろって「プリンちゃん」が大好きなので、本人はとっても喜んでいます。


▽揺れて楽しいストラップができました。上のリボンの柄もポイントです!
プリンちゃんストラップ07

さてさて。

本日参加してきた、とあるイベント。
それは――

後日ご紹介させていただきます☆
写真だらけになっちゃって、重くなってしまいそうなので!

プリンちゃんのイベント参加03

プリンちゃんのイベント参加01

プリンちゃんのイベント参加02

本日は、親子ともどもとても楽しい一日でした。
ありがとうございました!


本日はここまでです♪


いつもめろんカフェを訪れてくださって、ありがとうございます。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいね。





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド